2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントヒル(アーケード)なんかを

何だか微妙でした。今回は2度目でしたけれど。 1st ステージのボスは 1P ばかり攻撃して(このときは 2 度受けた)、 交互に攻撃するなど、バランスは取れなかったのかな。 と、まぁ 2nd ステージのボスまでは到達できなかったので、感想はこのくらいですが、…

寝坊した

せっかくの有給だからって、ゆっくり寝てた。 そんなわけで、イベントに寝坊してしまった。まぁ「やるきばこ2」の不具合ディスクの交換、ツナガル★バングルの購入は済ませたわけだから、いいかな。

ツナガル★バングル 発売記念イベント

東京の場合は平日なんですよね。 おまけに 10:00 から整理券の配布。 どれくらいの人が参加するんでしょうかね。 あっというまに券の配布が終わりそうな予感。 http://windmill.suki.gr.jp/

Pragger でパーソナライゼーション

Pragger をインストールして、そのままの勢いで Text/load.rb、Text/save.rb を 作ったけれども、そもそも Pragger は「Plagger の Ruby 版」というわけだから、 「RSS/Atom フィードアグリゲータ」のようなことが目的で作られている。 ですよね・・・。だか…

24 シーズン 6 vol.9

DVD

vol.9 ? 間違って vol.9 を借りてきてしまいました。まぁいっか。 ちょうど話の節目になっている今回は、目を離さずに見てました。 前回までは、追ってばかりで少し飽きを感じていたところで、 次の展開が楽しみになってきた。

少々風邪気味

とりあえず食べて、ゆっくり寝る。

24 シーズン 6 vol.7

DVD

とうとう後半へ突入。 急展開というか、いつものドタバタ展開で、まだまだ混戦中。 これしか書くことないな。

chalow 1.0 にバージョンアップ

大きな修正なない様子。 少し前までは chalow を使っていたから、気になるところではあるけれど、 新バージョンを作成中とのこと。 chalow を使っていると、いろいろと手を加えたくなるんだよね。 そして放置されて、今に至るんだけれども。http://chalow.or…

24 シーズン 6 vol.5 & vol.6

DVD

今回はシーズン 5 で登場したあの人が登場。 内容は少しずつ混戦状態になりつつあるけれど、やっぱりジャックの暴走は止められない。 がんばれ、ジャック。 はたして明日も続きをレンタルできるか。

iPod touch ケースを購入

ふと思い出し、近くのヨドバシで購入。 さっそく帰宅して、iPod touch に装着してみた。 ケースと一緒に、液晶保護シートも付属していたけれど、そちらは 他の製品のを付けているから、予備として残しておくかな。 とりあえず、装着してみての感想。 上部の…

連続レンタルならず

今日は 24 は借りられず、手持ち無沙汰なると思いきや、 今日はやるきばこ2 の発売日。 雨の中メッセサンオーまで取りに行きましたけれど、店舗統合で 別館が閉まっていて受け取れず、本館に戻って受け取りました。 だけれど、特典ディスクに不具合があって…

24 シーズン 6 vol.4

まだ各々が行動している段階で、計画はこれからってところかな。毎日 1 巻ずつ借り続けているけれど、連続レンタルはいつまで続くか。

Apple、iPhone/touch をサードパーティに解放、2月に SDK リリース

とうとうきたか、という感じですね。http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/18/001/index.html

ローカルのテキストファイルの読み込み・保存プラグイン

何となく書いてみた。 ローカルのファイルを変換する場面って結構ありそうな気がするけれど、 探した場所がいけなかったのか、需要がないのか、それらしいプラグインが見つからなかった。 フォーマット、コメントのつけ方などこれでいいのか疑問もあったけれ…

おとボク「厳島貴子」ルート完了

君枝さん、最後にそれはないよな。 回想シーンを見たが、2 回目のシーンが追加されていないような。。。どうにもこのままではやるきばこ2 の発売日までに完了しないぞ。 せめて紫苑ルートだけでも、済ませておきたいところ。

24 シーズン6 vol.2 & vol.3

シーズン 5 で触れなかった部分も、徐々にわかっていくるということかな。

iPod touch バッテリー稼動時間

前に調べたけれども、忘れていたのでメモ。 再生時間 * 音楽の再生時間: 最大22時間(バッテリー完全充電時) * ビデオの再生時間: 最大5時間(バッテリー完全充電時) ref. http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html

pragger で XML のパースエラーと iconv

この日記の RSS から "雑記" に一致するものを取得して、RSS で保存。 という設定で実行してみたけれども、XML のパースエラーと iconv ライブラリがなくて、 うまくいかなかった。 iconv は、プラグインで RSS::load を使うと必要らしく。 vim で使っている…

24 シーズン 6 vol.1

今日は 24 の日。 ではないけれど、1 巻を借りてきました。 ジャックの台詞ですが、サブタイトルに使われているようで。 この言葉が物語のキーになっていくのでしょうかね。 Today I can die for something, my way, my choice.――JACK BAUER (今日なら何か…

DreamParty 東京 2007 秋

何かめぼしいものがあったわけではなかったけれども、とりあえず参戦。 まずは、MFらじお『セリオン学園広報部』公開収録に。 台本を忘れたとか、前日までになかなか神村さんに連絡がいかなかったとか、 スタッフはスケジュールぎりぎりでパンパンだっととか…

Pragger でも使ってみる

でも、本家サイトがダウンしている模様。 あとで、アクセスしてみるか。

RubyGems をインストールする(for Windows)

前準備 rubygems, zlib.dll, libeay32.dll, ssleay32.dllを用意する RubyGems ... http://rubyforge.org/frs/?group_id=126 zlibとopensslのライブラリはこちら http://jarp.does.notwork.org/ 1. rubygemsを解凍する 2. セットアップを実行する C:\rubygems…

ひさびさにやってしもうた

寝坊してしもうた。 24 が終わったから、気が抜けたのかも。 空き時間にネカフェからゲームしてみた。 ひさしぶりだったけれども、キャラ操作は忘れていなさそうだ。 ただ、戦闘になるとどうかな、おろおろするかもな。

School Daysのキャラクター人気投票と不人気投票

ラジオからの情報。 人気投票と一緒に不人気投票も実施中。さぁーて、誰に投票するかな。http://www.0verflow.com/enquete/enquete_start.php

24 シーズン 5 終了

これでまた平穏な毎日がくる。 木曜日に終わるようになっているのを思うと、 週末のレンタルを狙ってのことか。

考えた末の、はてな

ブログを移転しようと、いろいろとサービスを調べてたりしたけれど、 はてなにしました。 よくも悪くもはてなです。 HTML タグを意識せずにかけるのは条件としてはずせなかった。 これが一番の理由です。 それに昔使っていたアカウントがまだ残っていたし。 …

右脳派? 左脳派?

僕は左脳派でした。 反時計回りに回っているようにしか、見えませんでした。http://netaxtane.blog111.fc2.com/blog-entry-297.html