2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

README.txt

下書き。README は一度も書いたことがないので、いまいち要領を得ない。 必要なものは追加していくつもり。 = Corno == 概要 ChangeLog メモを HTML(ブログ形式) に変換するツールです。 chalow(http://chalow.org/) を元に Ruby に作成したものです。 == 動…

さて

気持ちを入れ替えて、何かをする。

Chiba.rb は閉鎖します

もう作って早 2 ヶ月がたとうとしていますけれど、 まったく活動らしい活動ができていません。 僕自身力不足なこともありますが、今以上に時間をかけることができません。いろいろ考えた結果 Chiba.rb を閉鎖します。ご理解のほうをお願いいたします。サイト…

Dropbox を入れてみた

複数の PC でデータを共有したかったので、Dropbox を入れてみた。 Dropbox 上のファイルは、ローカルのディレクトリとして表示されるので、Windows なら explorer でアクセスできる。アップロードしたり、参照するためにわざわざアプリを起動したりしなくて…

Time.now で指定した時間を返すようにする

Time.now を使うテストをしたくて、事前に設定した時間を Time.now が返すようにしてみた。Time._set_time に Time.parse が解析できる時間の文字列を指定し、Time.now を使うと、先ほど設定した時間を返すというものです。 require 'time' class Time class …