2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IE 検証用 WindowsXP の VP 用イメージを VM で動かしてみる

1. VP イメージを MS サイトからダウンロードする Download details: IE App Compat VHD http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=21eabb90-958f-4b64-b5f1-73d0a413c8ef&DisplayLang=en今回は IE7-XPSP3_VPC.EXE を使用した。 1.1 ダウン…

Wassr で自分があげたイイネと被っているユーザを一覧で表示する

自分がイイネをした発言と被ってイイネをしているユーザは、自分と同じような感性を持っているのでは?と思ってみて、作ってみました。よく「オススメのユーザ」と表示される機能の一種のような感じです。第一引数に表示したいユーザ ID を指定してください…

Outputz.vim 0.0.3

以下を追加してみた。 ruby が使用できない場合は、プラグインを読み込まない ネットワークエラーなどで、データを送ることができなかった場合は、g: outputz_save_file に保存するようになった Outputz への送信でのエラー判断が間違っていたのを修正 http:…

英語で Wassr を楽しむ

つもりだったけれど、どうも英訳の精度があまりよくないので、そこそこな感じ。日本語でヒトコトを入力して、英語に翻訳して、発言する。というもの。 twitter は、英語圏が多いので、そこでしゃべるのなら、面白みがでてくるかもしれない、と思って作ってみ…

AIR SDK と Flex SDK で Adobe AIR アプリを作成する

air

こちらを参考にさせてもらいました。詳細は以下の URL でで確認した方がいいです。AIR SDKとFlex SDKではじめてのAIRアプリケーションを作る » Churadesign 以下は、自分の作業まとめ。環境は Windows XP。 0. AIR SDK と Flex SDK をダウンロードする 以下…

CCorno の style 定義ファイルのロード方法を模索中

まず手ごろなものとして、style/{スタイル名}/{スタイル名}_style.rb のような感じで style ファイルを用意し、それぞれのファイルを読んでクラスを生成する。といった感じにしてみた。デバッグ出力があるけれど、気にしない。 #!/usr/bin/ruby style_path =…