2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

坂本真綾さん、だからということで。 トライアングラーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (304件) を見る

NicoProxy キャッシュファイルのエンコーディングパッチ

NicoProxy ニコニコ動画SP1に対応しました - unnecessary words 使っている環境が Windows なため、キャッシュファイルが文字化けした状態で 保存されてしまうので、キャッシュファイルのエンコーディングタイプを選択 できるようにしてみました。できるとは…

自動でデータオブジェクトを作成する

前に 変数を代入すると、自動で特異メソッドを生成する を作ったけれど、既に似たような機能が Ruby で標準装備されていた。 やっぱり同じことを考えているのか、と思うのと同時に、ちょっとショック。 こういう感じに他にも見落としているライブラリとかあ…

今日の買い物

何故か急にはてなのことが知りたくなって、そういえば本が出ていたな、 という流れで近くの本屋に行き、買ってしまった。 いつも運が悪く、売り切れのことが多いけれども、今日はついていた。 はてなの本 (NT2X)作者: 田口和裕,松永英明,上ノ郷谷太一出版社/…

MagusTale Infinity

発売日が 2008 年 6 月 13 日に決まっていました。 まだ本作の方は未開封だというのに。。。でもこれも買うかも。 それまでには終わらせておかないと。

memcache で PRagger の起動を早くしてみたかったけれど

memcache を使って、読み込んだ Plugin クラスをキャッシュ化して、 PRagger の起動時間を早くしてみようと思ったけれども、逆に遅くなってしまった。。。orz 実際には、キャッシュに乗せているのは Plugin が保持しているソースコードなので、 ファイルから…

なんとかツール案

データを入れる最低限の入れ物とオペレーションがあれば、 なんとかいけるんじゃないかな、なんて思う。

データ抽出処理 ++

前に作った Extract クラスに一工夫を加えてみた。 素直に Scraper::Base を使えって言われるとそうかもしれないけれど。 つい、こんな仕組みで動いているんだ、と気づくとそれに近いものを 作って試してみたくなるんだよね。ただ、利用目的に合わなければ、…

笑う警官/佐々木譲

本格警察小説というわけではなさそうだけれど、エンターテイメントっぽく それが良くて読みやすかった。あとがきに、映画化されることが記載されているが、 いつごろ公開されるのだろうか。 「犯人に告ぐ」も映画化されたし、次の警察小説の映画化も目が離せ…

VerUP を重ねるごとに、劣化するアプリと進化するアプリ

この違いって何だろう? 「劣化」・「進化」という定義があいまいといえば、そうかもしれない。 対象のアプリも、どの分野のものかでいろいろと差異があるかもしれない。 やはり人かな?

エイプリルフールねた

オーバーフローがまたエイプリルフールねたを公開している。 昨年のネタだった「マジカルハート☆こころちゃん」は、既に OVA 化されているし、 「SekaiDays」も OVA 化するのか。 東京国際アニメフェアのトークで言っていた「なんとかデイズ」というのは、 …