Re: RSSリーダーがフツーの人に普及しなかった訳

RSSリーダーがフツーの人に普及しなかった訳


今さらだけれど、乗っかってみようか。
何故かクールポコのネタが頭に浮かんでしまったから。

A 氏:「モテようとして、RSS リーダー使っている男がいたんですよ」
B 氏:「なーにぃー? やっちまったな!!」
A 氏:「男は黙って」
B 氏:「タブですべて開く!」
A 氏:「男は黙って」
B 氏:「タブですべて開く!」
A 氏:「購読フィード数1000以上だよ〜」
B 氏:「光通信だと気にならないよ!!」


とは言っても、大量に「更新したページ」を「見たい」なら、RSS リーダがあると便利ですけれどね。


そんなに大量に処理しないよ、というなら、Windows サイドバーやウィジットみたいなツールで、
メール新着を確認するように、Web サイトの更新(RSS の更新)を確認すると、
いちいちブラウザを開いてアクセスしなくてもいいと思います。


処理するものは同じでも、目的・量などが違えば、
それぞれに適した方法をとるのがいいと思いますね。